2017-01-01から1年間の記事一覧

これから

自分のやりたいことを模索している。 私は何がやりたいのか。 好きな事をみつける。やるべき事をみつける。 大阪の人は気さくそうに見えて、あんまり親切じゃなかった。 山梨には最近行ってない。 東京の人は普通に冷たい。

小説

人は植物か?動物か? 人は植物だろうか。人間という名の、動物だろうか。 コンクリートがあって、草木があって、お家があって、雲がある。 人間て、実は植物の振りをしている動物なのかもしれない。

漫才について

ツイッターや、劇場や、テレビなどで、いろんな人の漫才を見ます。 大阪に行ったら、なんばの路上で漫才を練習してる若手のお笑い芸人がいます。 劇場によってや、その好きな芸人さんのライブをされる会場によっては、ライブの内容も、その芸人さんの芸風も…

この世の中で、大事なこと

誰の為に働いているのか。 何のために。 誰の為に生きていっているのか。 何の目的で、国に税金を支払っているのか。 目的は、一番重要な事の為にあって、国の繁栄の為でもある。 自分だけが上に立っているわけではない。

いつもは指輪を外していたのに

原宿いやほいを聞いたりすると、きゃりーぱみゅぱみゅの声や中田ヤスタカさんの曲が良いなと思う。でも、大事なのは、どこで何をするかだ。原宿で好きな買い物をした。 洋服も、多分選んでいるうちに、こうなりたいという未来に近くなるようなものを選ぶよう…

自分の事を見てくれている

かつての自分が描いていた、こうなりたい願望。美味しいものを食べて、好きな人に会ったり。素敵な場所に行って、空がきれいなのを見たりしたい。 自分の夢を実現するのが近くなってきた。 自分のやりたい事をやるために、その仕事に就いた。仕事と自分のや…

誰かがやるから

誰かがやるからだと、話になりません。 興味のある話を振られても、自分がやりたい仕事じゃないと、話が進まなかったりします。 好きな仕事はそうそうないけれど、好きは仕事に出来る。 誰かがやってくれてるから、仕事になる。 自分じゃ出来ない事です。

明けましておめでとうございます。

2016年は怒涛の年でした。 2017年は自分のやりたい事をやっていきたいと思います。お笑いも、その他の活動も、自分自身を高める活動になるので、尊敬する先輩や、大切にしたい知り合った人達を大事にして、これからも精進したいと思っています。